2014/03/30

鎌倉材木座でも三浦沖貨物船沈没重油流出の影響あり!回収作業のご協力を!

以下,サーフィン関係者のFacebookでの記事を転載。


******************************************
緊急告知!「鎌倉市 重油回収作業」拡散希望!!

3/18に、三浦市沖、浦賀水道で貨物船同士の衝突事故が発生し、1隻が100メートルの海底に沈没しました。燃料として約400トン積まれていた重油の流出が続いています。

3/30(土) 朝から相当量の重油(オイルボール)が、逗子市~鎌倉市の海岸に漂着しているのが発見され、材木座海岸ではボランティアによる回収作業が行われました。海草に付着している重油も多く軽視できない量となっています。

3/30(日)には低気圧と前線が通過し、海はオンショアで大荒れになり、さらに大量の重油が漂着する可能性がありますので、十分にご注意をお願いします。

3/31(月)の午前10時ごろから、人海戦術による回収作業を行います。大潮 干潮 午前11時

鎌倉の海を守る会のビーチクリーンアップの区域分けに準じて、材木座、由比ヶ浜、坂ノ下 稲村ガ崎 七里ガ浜の各地域にてそれぞれ作業をお願いします。
「鎌倉の海を守る会」でゴミ袋を提供します。
ゴム手袋やトングなどは各自で用意してください。
回収した重油は各地域にて集積してください。
鎌海幹事の方は作業状況をかまうみ事務局に報告してください。

NSA鎌倉支部とマリンスポーツ連盟におかれましては、各々の会員のみなさまにその旨をお伝えくださいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。


**************************************************************
その他にも・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿