記事

2015/05/09

suddenjp amazon で発注した本が届かず

Amazonマーケットプレイスで注文して本が届かなかったのは初めての経験。

インドから発送ということでなんかあやしいなーとは思いつつも、2万円以上する本が3000円ということで魅力に負けて購入してみたものの・・・


何週間たっても届かず><

仕方ないから出展者評価の星を1にしたところ、突然出展者から返金するから評価を削除しろとのメールが。

しかも、自動翻訳で日本語にしたと思われ、ハチャメチャな文章だし。

ってか、本は高価じゃありません!
言い訳をぐちゃぐちゃいうのってマジ感じ悪い。
なんなんだ?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~メール本文~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拝啓

これはポストに失われた書籍に関するご意見に対する応答です。 NOの追跡。 RR********INは結果を表示していません。

その彼らのパケットの25%が適切なスキャンなしで配信されていることを、郵便サービスでは非常に一般的。

残念ながら、この取引は、私には大きな損失がありました。本は高価だったように、まず私は、お金を失いました。第二に、私はあなたからの負のフィードバックを得ました。

あなたのフィードバックを削除してください場合は、私に大きな助けとなります。お願いします!

私は、このトランザクションのためにあなたに全額返金を発行しました。

私はあなたの良好な反応を楽しみにしています。あなたは、次のリンクをクリックしてフィードバックを削除することができます

www.amazon.co.jp/feedback

よろしく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015/05/05

Xperia Compact SO-02G に買い替えたので「本革ケース」を買ってみた

ドコモのスマホ『Xperia Compact SO-02G』を購入したので、色々と必要なものをそろえてみた。

その1:保護フィルム
DoCoMoショップの人に最近はガラスフィルムが流行りですよーと言われたので、ショップにあった3000円ほどのものを機種編と同時に購入!ただし、ドコモショップの店員に貼ってもらうのは不安だったので、持ち帰って自分で貼りました。



その2:microSDカード
こちらはDoCoMoショップで買えば分割で購入できるといわれたんですが、月々1000円以上を何か月か続くって言われて・・・
そういう時はネットで探す!
ということで、64GBの日本製を3000円ほどで購入。かなり安くなりました^^



その3:ケース
革好きなのでXperia Compact SO-02G用のレザーケースを探したんですが、店頭では見つからず・・・
ネットで探してたら面白いものを見つけて即決!

楽天で検索したら一番上に出てきたものなのですが、牛革のおしゃれなケースでそのまま充電もできちゃいます!

ただし、アタッチメントを外す必要があります!
そうすると磁石がカチッと本体を引き付けてくれるはず!

外さず充電できるってのはありがたいね!

2015/05/04

Fomaからの切り替えでデータプランにしようとしたんだが

Fomaから仕方なくXiへ切り替えることに。


普段ほとんど使わないからデータプランなる基本使用料の安いプランでいいやと思って手続きしようと思えど、最後の最後でちょっと待った状態に。


だって、データプランって電話が使えないんだって><

それ早くいってよ~



携帯電話の意味ないじゃん!

仕方なく1000円も高いカケホーダイプランに渋々変更。

どうなることやら・・・

Yz Blog