記事

2012/04/27

東工大にヒルズが出来た! 太陽電池パネルで覆われた環境エネルギーイノベーション棟の名前が『グリーンヒルズ1号館』に?



東工大HPのNews&Topicsに『グリーンヒルズ1号館(環境エネルギーイノベーション棟)竣工』ってなってるけど・・・

いつの間にグリーンヒルズ1号館なんて名前になった?????

受けを狙い過ぎな気がするんですが><笑

これから東工大生も「ヒルズ行く?」なんて会話をするようになるんでしょうか?爆笑

気付けば再生回数3万回達成なYoutube

自分のYoutube
http://www.youtube.com/user/yzstudio?feature=watch


いつの間にか再生回数3万回・・・

まだ始めて3ヶ月です。笑

誰が、いつ、どこで、どんなコト思いながら見てるんでしょうか?笑

かなりどーでもいい動画しかUPしてないんですが^^;w

最初はアフィリエイト目的で始めたけど、例のごとくAdSenseアカウント停止喰らって。

それ以来何目的でやってるんだか?!?!

Bloggerでブログ続々開始

周りにBloggerブログ始める人がだんだん増えてきた^^

昨日ついに・・・

http://yoriyorie.blogspot.jp/

後輩ちゃんに勧めてたらようやく始めたみたい!
Bloggerおすすめですよ^^

作っちゃえばあとは記事書くだけだからね。



そういえば、某メーカーの新入社員も始めてたな。

http://tec-off.blogspot.jp/


彼は入社したかと思いきや、家庭教師の副業でわんさか稼いでいるとか?!?!

今度研究室の飲み会の時には彼に会計の時だけ来てもらっておごってもらおう!笑

男4人飲み@大岡山の龍飛

お洒落で美味しい飯の食べれる大岡山の居酒屋『龍飛』で研究室のメンバー4人のんびり晩飯。


好きなもの食べて好きなモノ飲んで、楽しかった^^


それより、ココで出てくるものがすべて美味しくて。
満足満足^^/





2012/04/25

JINSからPC用度付きメガネがついに発売開始!

パソコンの前に1日12時間以上いる生活なので、PC用のメガネ欲しいなーと思ってたら。。。

ついにJINSから度付きPCメガネ『JINS PC カスタム』が登場だとさ!
これは買うしかない^^

「これで」って何で? Youtube画面で『これでこのアカウントから、15分を超える動画をアップロードできるようになりました』というメッセージ表示が出たけど。。。


15分以上の動画アップロードできるのは有り難いけど。。。

何で?

「これで」って言うんだったら、理由教えてよ~~><
気になるじゃん。

おまけミニカーがジョージア・ヨーロピアンに付いてくる! 全8種類集めてみました。  が。。。笑

  


8種類全て集めてみました!
手前4台はなかなかのデザイン。
でも、ちょっと残念な感じのフォーミュラーカーも。。。

それより何より残念なのは、付いてきたコースが全く役に立たないこと。
コースに沿って走らないんです><
成功したのは最初の一回だけw(*゚o゚*)w
見れば分かります。笑

底に収納式の棒があって、その棒がコースの溝に沿って車を曲げるらしいのですが・・・
フォーミュラーカーは棒が底に届かない><
届いたとしてもカーブの途中でひっかかる。笑
まあ、おまけですからね^^;

いや、おまけだからこそ、もう少し設計をちゃんとしてもらいたい・・・笑

  

新発売のサッポロ一番汁なし坦々麺にはベビースターが入ってる?!?!

コンビニに大量においてあったので、思わず買ってしまった^^;

どうやら2日前に発売開始された商品らしい。
味は美味しかったです!

ちょっぴり辛めで、でもコクがあって良かった^^

でも、ビックリしたのはふりかけを開けたらベビースターが入ってたこと。
焼きそばにベビースター?
中央の部分に固まってる麺達です!

どうやら、ふりかけは「特性揚げ麺ふりかけ」ということらしい。
面白い試みだね!

ジョージアの缶コーヒーおまけミニカー 名車プルバックカー全8種 鈴鹿サーキット開場50周年記念


ジョージアヨーロピアンにプルバックカーが付いてきます!

全部で8種類みたいです。
でもセブンイレブンには5種類しか置いてなかった・・・

あとで、別のコンビニに寄ってみます^^


2012/04/24

人生初の日光浴

この子たち、初めて日光に当ててあげた^^


蛍光灯の下ではさすがに葉っぱの色が悪くなる一方だったので・・・涙

というか、最近元気ないん出すよねー。

今日の日光浴で元気になってくれるかな?

ちなみに、周りには大きな植物たちも


右から3番目・4番目のチビたちが自分のお気に入りなのだ!

小ちゃっっっ。笑

2012/04/23

研究室でのディナーはフルコース


前菜&スープ:野菜ジュースのコーンフレーク添え
メイン:アジのフライ&豆腐
サラダ:カボチャの温野菜
デザート:レモン


なんて素晴らしい!笑

でも、途中でお腹がいっぱいになってレモンは夜中のデザートへと・・・
皮だけ向いて冷蔵庫えGO

Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium 製品版 [Windowsソフト 日本語 CS6] ヨドバシ・Amazonでも予約開始


2012年5月11日に発売開始されるAdobeCreative Suite 6 Design & Web Premium 製品版


ヨドバシ・ドット・コムから予約開始の案内メールが届いた!

必要な人にはなんてことない値段なのかな?
でも一度買ってしまえば、アップグレード版は半額以下だし継続して買うようになるのかな?





-----商品構成は以下のとおり-----

Creative Suite 6 製品構成Design & Web Premium、Production Premium、Design Standard、Master Collectionそれぞれに同梱されているソフトはこちらの表でご確認ください。
Creative Suite 6 製品構成

グーグルマップで見つけた幽霊なJK


グーグルマップに載っている幽霊?

上半身は中央にあるのに、足が左右に・・・

怖っ。

豚タンの薫製(スモーク)を食べてみた

なかなか豚のタンを食べる機会なんでないんですが・・・

友達が豚タンのスモークを安く買えたとかで食べさせてもらった^^

柔らかいね!
そして味は・・・

燻製肉の味です。笑

著作権に触れるyoutube動画はiPhoneで見れない?

iPod touchからソウルダンスクラスの練習風景の動画を限定公開モードでアップしてみたものの・・・


自分のiPodからじゃ再生ができなくて・・・


なんでかな~?
と思ったら、直後に著作権がどうたらこうたらという趣旨のメールがyoutubeから送られてきた。


ダンスって、音楽に合わせて踊るんだから動画に音楽が付いてても仕方ないじゃん。


でも、とにかく著作権のある動画をアップすると自動的に広告配信&iTunesへのリンクが追加されるみたいだ。



そして、広告配信されないiPodやiPhoneでは再生できないのではないかというのが自分的な理解なんだけど。。。

こういうことであってるのかな?

ヨットの帆を利用したお洒落なバックを製作するメーカーを発見

ヨットの帆ってものすごく丈夫なんですよ。
そして縫うのにも技術がいるんだよね。

だからカバン屋さんには昔から帆を作ってた『●◯帆布』ってメーカーが多かったり。
でも、そういったメーカーも、今は布を使った商品ばかり。

と思ってたら、セイルクロスを使ってカバンを救ってるというメーカーを発見!
こういうのって、ちょっと高いけど、丈夫だし、お洒落だし。

欲しいなー♪


ハンドメイドバック WINCH
http://winch.web.fc2.com/


でもヨットセーラーとしては、自分の使い古したセールでバックを作りたいものだな~^^

人工芝でエコをアピールするお馬鹿な車が国際産業見本市に登場。人工芝=エコなのか?

フェニックス・コンタクトという会社が国際産業見本市ハノバー・メッセに不思議な展示をしたんだとか・・・

人工芝グリーンカーで「エコぶり」をアピール!??


緑ならエコなのか?
人工芝を作ったときに排出したCO2はどこに?

天然芝ならともかく。。。

マジ、訳がわからない><

2012/04/22

日曜日の研究室での健康的過ぎる昼食



ヨーグルトと紫色の野菜ジュースをミックス!

そしてコーンフレーク白い塊を乗せれば、健康的昼食の出来上がり^^


この白い塊、何か分かる?笑



ただの豆腐です・・・
野菜ジュースと混ぜても、味は豆腐でした^^;
当たり前か?笑

ヨーグルトを電子レンジで温めると・・・

ヨーグルトを温めたら分離しちゃったんだよねー。

という話を聞いてみて、美味しいホットヨーグルトを食べてみたい!と思ってしまったのだ。笑

そこで、電子レンジで温めてみた!


いろんな味の食べ物を平気で食べてきたけど。。。
これは食べ物ではありません><。
完全にたんばく質が硬化しただけの変な物体に変身してしまいました。
残念orz

Yz Blog