記事

2012/09/14

Lufthansa Airbus A380-800 Tokyo

今日乗る飛行機!

何気にエアバス初めてかも\(^o^)/


楽しみ~!

YCAT発 NARITA行の贅沢な BUS

大型バスなのに客は4人だった…

超ゆったり( ̄▽ ̄)

うとうと寝てたら成田空港に着いちまったぜ

EVA AIR

どこの国の航空会社だかしらんが、名前はいかしてる!

2012/09/13

100均クロトンの成長ぶり

5月にはまだ古い葉っぱしかついてなかったのに、この夏の間に新たに6枚も葉っぱが出てきたんですよ^^

コレは土を新しくして植え替えた成果かな?


しかも葉っぱのサイズもかなりでかいし!

ただ、水不足には弱いらしい。

ちょっと乾燥するとすぐに葉っぱが下にたれます。。。

まだ根が十分に伸びてないのかな?!

というか、少し大きめのポットに移してあげたほうがいいのかな?!

秋になって涼しくなったら少し考えてみよう。

まだ、残暑が厳しくて今何かしても熱にやられそうなので><



ちなみに5月の植え替えの時はこんなでした


買った時についてた葉っぱは深緑で光合成してる雰囲気がなかった。。。

でも、新しい葉っぱたちは綺麗な緑で若々しいです!

少し黄色い部分が増えてきてるのは気になるが。

東工大学内セブン前の騒音振動表示 南地区解体工事で苦情?

こんな掲示をするようになったんだ
@東京工業大学大岡山キャンパス南1号館解体工事現場


近隣住民から苦情でもあったのかな?

上に赤と緑のランプが付いてるってことは、ある数値以上で警告が出るとか?!?!

工事現場も騒音対策とか大変ですな~。

2012/09/12

外貨両替でも学割

ユーロに換金してきたんだが、「学生ならお安くなりますよ~」と言われてビックリ><
こんなところにまで学割が広がった???

ということで、学割後の今日のレートは103.77。
ん~、もう少し下がってたら良かったのにな~。

ヤフーで見ると100.30だからね。
手数料はそれなりに取られてます。

ちなみに、ネット情報は信じるべからず。
ネットでは質屋が一番安いって書いてあったのに大黒屋のほうがTravelexより高かったよ。
まあ、どこで替えても数百円も変わらない気もするが。



それより、こんなに換金したけど使うのかな???
Visaが順調に使えたら、大量に余りそうな気もする。

まあ、その時はおみやげを豪華にすればよし?笑

謎なfailure notice e-mail

とある企業の営業さんにメールをしたら、failure noticeが返ってきた。

でもそのメールアドレスが送り主と違うんだよね^^;
会社のアドレスに送ったのに、ドコモに送れませんでしたって言うんだもん。

ってことは、転送に失敗したとか?
それだけならいいんだが。。。

会社のアドレスにはちゃんと届いたかな?!?!

そして、そのfailure noticeの文章が面白すぎて笑えちゃう。
陽気過ぎない???


↓↓↓failure notice↓↓↓

Hi. This is the qmail-send program at ms003.new-core.com.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

本日から東工大生協弁当100円引き(13時以降)を再開

夏の間休んでた13時以降の値引き弁当が再開したみたい!


コレは有難いな^^


インスタント麺の電子レンジ調理記録

昨日電子レンジで乾麺を調理できるっていう強者を買ったので。

使ってみたくなってラ王のインスタント麺を買ってしまったのだ!

まずは容器にお湯500mlを入れます。


次に麺と野菜を挿入!


で、電子レンジで3分!


最後にスープのもとを入れ。


で、食べたら・・・

薄っっっ。笑

お湯500mlはちょっと多すぎかな?蒸発分とか考えた方が良い?

結局味噌味のラーメンに塩と醤油を足したら、醤油ラーメンになった^^w

  

東工大の在学証明や学割を発行する証明証発行機が今週末から利用停止

学割と在学証明を取りに行ったらこんな張り紙が・・・


おお、14日の夕方から当分停止するのね。

まあ学期前の成績変更作業の時期はいつものことだけど。

いざ欲しいって時に止まってると困るものだよね。

頭に入れておかないと。


新事実! シャリシャリ君は甘すぎる><

ガリガリ君のパピコ版、シャリシャリ君。

なかなか売ってないねー、ッテ話してたら隣の席の人が入手してきた^^


見た目かっこいい。

で、感想を聞いたら甘すぎてまずいそうな。。。

酸味がなさすぎると単調な味になるのかな?!

ってか、容器の中のいろが薄すぎて顔がよくわからないことになってるような。笑

東急ストア大岡山店6番レジにはこんなにお金が入ってる!

東急で買い物したら、領収書を渡されたんだが・・・

何やら数字がいっぱい><

って、レジ内の残高表じゃないか!



なになに?

かなりの金額はいってる?

へー。こんなに入ってるなんて意外だわー。笑

で、なんで領収書くれないの?????

東工大石川台1号館前でテレビ取材中

機械の広瀬研のロボットがまたテレビ撮影?!?!

入口前の階段にヘビ型ロボットとかが登場してたぞ!


2012/09/11

ビックロ=ビックカメラ×ユニクロ このコラボ店は成功するの?

話題性はあるけど、不思議すぎるコラボだな~

どんな店になるのかちょっと気にはなるけど・・・


しかも新宿か~。

行ってみたいという思いもなくはない。

9月27日オープンだそうですよ^^

ビックロ新宿東口店

中国の甘いお菓子

研究室の友だちからもらった^^

ふ菓子のはちみつ味?みたいな感じ。
食べるとふわ~っとなくなるんだよね。

そしてほんのり甘い。
でも甘過ぎない!

美味しかったっすよ^^


中国ではよく食べられてるお菓子なんだそうです。

最新式蚊取り線香のセットの仕方

こうするのが流行りらしい。


火災報知機の下でやると鳴ることがあるので要注意とのこと。笑

果たしてどうなる?

ちょっと楽しみ^^

エースコックへのクレームの電話でゲットした粗品たち

昨日食べたエースコックのカップ焼きそば。
容器の底に穴がいてたみたいでお湯が漏れてたんですよ。。。

**********************
詳しくはコチラ
http://yz-studio-wind.blogspot.jp/2012/09/coco-ichibanya-by-acecook.html
**********************


で、エースコックがどんな対応してくれるのか興味本位でお客様相談室に電話してみたら、意外としっかりと対応してくれました!!!


というのも、翌日には粗状と粗品が佐川急便で届きました^^
そして、その箱に昨日食べたカップ焼きそばの穴の開いた容器を詰めて送り返してくれというから、送り返したのだ!


さて、粗状というものがコチラ。


そして、粗品たちがコチラ

5個も送ってくれました^^

積んでみればもっと迫力ある?笑


損はしてないかな?!?!
穴の開いた容器ってのを見るのも心地良いものではないけどね^^;

2012/09/10

線路上に落ちた時の避難の仕方

電車が来るのに線路上に人が?


いや、線路上で作業する人たちですね。
落ちたときはこうやって避難するんですよ!

インスタントラーメン調理用電子レンジ容器



カップ麺も食べ飽きたし。

今度はインスタントラーメンに凝ろうかな?!?!

だって、こんな容器を手に入れてしまったんだもん!


これに、麺とお湯を入れて電子レンジで3分温めれば即席ラーメンもお手軽に召し上がれるとのこと!

見つけた瞬間に買ってしまった^^

インスタントラーメンはカップ麺よりも安いし、今年の冬は色々と楽しめそうだ!


カレー屋さん『みんなの豚カレー』が大岡山北口商店街にオープン


北口入ってすぐ、肉の松坂屋の隣にカレー屋さんがオープンしてた^^

ちょっと奥に行ったところにココイチカレーもあるのに。

昼時に通ったら、おばちゃまたちで満席でしたわ。

さすがはセレブな街・大岡山?!?!


エースコックのお客様窓口にクレームの電話をした時の対応

カップ焼きそばの容器の底に穴が開いててお湯が漏れたのでクレームの電話をしてみた。


完全にネタにするためなんですけどね^^w



で、窓口を調べたらメールアドレスがない。
と言うより有料電話しかない。
フリーダイヤルさえないのか。。。


で仕方ないから、03-3982-9518に電話。


そうしたら、まず「お怪我はなかったですか?」だってさ。しかも、明らかに心のこもってない声で。
急に、トーンが高くなるんだから慣れっこな発言だってバレバレだよ。笑


そして、コチラは有料電話なので折り返しお電話いたしますが。となった。
だったら、最初っからフリーダイヤルにしとけ!


そして、状況を説明したら、お詫びの品をご郵送しますのでそれと交換で容器と包装ラップを返送してくださいとのこと。

ん?

先にお詫びの品が来る?!?!
なんかよくわからねーなー。

とりあえず研究室の住所教えておいた。笑

って、それだけ。





穴の開いた容器のことは
http://yz-studio-wind.blogspot.jp/2012/09/coco-ichibanya-by-acecook.html

CoCo壱番屋カップ焼きそばby acecook の容器に穴が開いててお湯が漏れた件

焼きそばにお湯を入れて、3分待って。
ここまで良かったのだが。。。

お湯を切ろうとお持ちあげてみたらテーブルに水たまりが><

今日はやたらと結露したのかなと思って食べていたんですが。


最後の方になって、底に張り付く麺を発見!

頑張って持ち上げると・・・


穴?

そう、穴が開いてるんです!!!

そりゃ、お湯が溢れるわけだ。


そんなことがあったのは、CoCo壱番屋監修のカレー焼きそば。


穴を拡大しても、やはり開いてます。


裏から見ても開いてます。

別に箸で穴を開けたわけでもないのに・・・涙

麺が乾燥した状態で挿入されるときに穴が開いたのでしょうか?

書類等が濡れなくてよかったけど。。。

普段は書類の上とかにおいて3分待つから、たまたま運が良かった?!



周りにはPCや数十万もする機械類が転がってたりするから、ほんとにやめて欲しいんですけど。

中古でも1万円なものとは?


中古のヨットセール、1万円で買わさせていただきました^^

でも、まだ支払ってません。
今度あった時に忘れてなければ支払います。笑

このセール、国体神奈川代表のものです。

でも、国体で使用→酷使された中古を意味するので「国体で使った」のはプラス面よりマイナス面のほうが大きのがヨットセールの評価です。

今ツアkってたものは2001年に国体っで使用されたものを中古で買ったもので、ボロボロと言うよりは伸びきってしまった感じがあるものだったので、このセールでだいぶ若返りができます!

さっさと、新品のセールを買えればいいんですがね^^;
さすがに新品5万円をぱっと買ってしまうほど景気がよくありません><。

鎌倉で見えたダイヤモンド富士

今日の日没風景は綺麗だった^^


富士山まで光の道ができてた!
そして・・・


ほぼ頂上に沈んでくれました^^

逗子・小坪にあるピザ屋さん「別庭」

材木座でヨットに乗った帰りに小坪漁港にあるお洒落なレストランへ!

存在は知ってたけど、なかなか入る機会なかったので男4人で行ってみた^^w


提灯があるから、日本食か居酒屋?みたいに思ったんだけど、入ったらガチなイタリアンでビックリ

前菜から豪華!



窯でピザ焼いてくれるし、パスタも美味しいし^^



さすが、漁港の側だけあって、しらすのピザってのもありました!


いや、これがウマい!!!!!


Yz Blog