記事

2012/10/13

SANWA SUPPLY SNC-NET15ABK の感想

数日前から使い始めた研究室用の椅子



仮眠もできます!笑

とっても椅子らしい^^
今までが、椅子らしくないものに座ってたので・・・


ただ、でかすぎてオフィスデスクに収まり切らない><
とりあえず、肘付きは邪魔だから取り外してしまった。




にしても、背もたれが頭まであるっていいですね。

休みたい時にしっかり休めて。

コレで少しは集中力UP?

  

六本木の深夜ダンスイベント Soul Street 楽しかった~


深夜の小さな会場に満員電車以上の人混み。

そしてステージで繰り広げられるダンス!

楽しかった~~~~~!!!




かなりハイレベルなダンサーたちが集まったイベントで、あっという間の3時間でした




そして後半のスペシャルゲストの豪華だったこと。。。

世界のYOSHIEさんに魅了されまくってしまいました^^



そして、イベント終了後は駅前のすき家で男二人、靴も脱いでリラックスモードで始発を待ってる姿が・・・w

2012/10/12

六本木一丁目3番出口

出たら目に入ってくる巨体。威圧感ありますな~

これからたまにお世話になるビルらしい

このビルの上からの眺めは素晴らしいんだよ(≧∇≦)

別腹な証拠写真

いくら満腹でも甘いものは食べれてしまう。

けど後で後悔する…笑

メタボになれる赤坂のビーフカレー

前菜・デザートがビュッフェ形式!

食後にはコーヒーも。

だから、ここに来るといつも食べ過ぎてしまうのだ(=゚ω゚)ノ笑


でも全て美味いのでござる!

オシャレな三角

座る時に綺麗にそろえられていると気持ちがイイ^o^

2012/10/10

室内トンボ


昨日の夜トンボがビル内に迷い込んできた・・・

ドアも窓も全開だから仕方ないか?

残念ながら朝起きたら床にご臨終になられてました><

山形の旨だし 美味しいですな^^


いただきものです。
朝食に美味しく頂いちゃいました^^


あっさりしてて、いいですな

2012/10/09

今年のノーベル物理学賞は量子×光学

Quantum Rightがテーマらしい。
光子の量子力学か。。。

フランスとアメリカの教授だとか。


量子コンピュータにつながる研究かな?

難しい話みたいだ。

ノーベル賞受賞者発表記者会見ネット生中継サイト

  ↓↓↓↓↓ライブ中継画面↓↓↓↓↓

最近はノーベル財団も広報に力を入れてて、ネットでも記者会見が見れるんです。

今日は物理学賞の受賞者発表記者会見。

ノーベル財団のHPではアナウンスメントまでのカウントダウンしてます!


誰が受賞するんでしょうか?

気になりますね^^

  

2012/10/08

山中教授受賞発表会見で見たことのある顔を発見!

3年ほど前にこの二人に会って来た時には、山中教授ノーベル賞受賞にはもう少し時間がかかるかもしれないと言ってたような気がするけど・・・

でも、この数年で取れないと、次の受賞機会は応用が進んだ時だろうから今回受賞できてよかったね~!
ただ、応用段階にない技術に商を与えることには慎重なノーベル委員会が確実性を確信するまでにこれだけの年数が必要だったってことかな?

確か、この人はカロリンスカ研究所の教授で山中教授と近い研究をしてる人だった気がする。

この人は、ノーベル医学生理学賞の選考委員会委員長だった記憶が。
とても優しくて、色々説明してくれたよ^^





日本人のノーベル賞受賞となると授賞式が楽しみだね^^

いや、とにかくめでたい!

  

山中教授、ノーベル賞受賞 生中継中してました!


ついに!

ノーベル賞受賞おめでとうございます


この司会者から、Yamanakaという言葉が・・・

山中教授???

最初は、スウェーデン語でわからなかったけど、ノーベル賞受賞したことだけは分かった!!!

日本時間18時33分頃でしたな。




今回は、ケンブリッジ大学のJohn B. Gurdon氏との同時受賞だそうです。




で、どうやって知ったかというと、生中継をノーベル財団HPで見れるんです!

明日以降も発表が見れるのでぜひぜひアクセスして^^


2012/10/07

ハリボの黒いグミ、リコリスって何?



ゴム味?
何味?

この黒い物体。笑
ハリボーの黒はリコリスって言うんだけど。。。



よく知らないからwikiってみたら…

リコリスはスペイン甘草と言う植物で甘味料、ハーブとして使われてるものらしい。

ってことは薬草?




そして黒色はカーボンブラックで着色してるからなのだとか…

なぜそんな色に?笑



この黒色リコリス、よーく噛んでみると色んな味がするような。

日本人的には何味と表現すればいいのかな?

Yz Blog