記事

2011/12/04

今年もノーベル賞授賞式に参加するために日本人学生2人が出発しました

今年も12月10日に行われるノーベル賞授賞式に参加するために日本人の大学生2人が成田から今日出発しました\(^o^)/
昨日、二人から行って来まーすってメールもらったのだ(((o(*゚▽゚*)o)))


これ、毎年ノーベル賞授賞式に合わせて行われるSIYSS(ストックホルム国際青年科学セミナー)というセミナーに国際科学技術財団から選抜された大学生・大学院生2人が日本代表として参加できるというもの。

同セミナーではノーベル賞授賞式に合わせて行われる様々なイベントに若手科学者を招待することで、ノーベルウィークでしか体験できないことを世界から選抜された若者たちに経験してもらい、交流を深めることが目的。

今年参加する2人の学生も素晴らしい経験をしてくることでしょう。

帰ってきたら、色々話を聞きたいものだo(^▽^)o

0 件のコメント:

Yz Blog