記事

2012/03/20

[レビュー] ジャパネットタカタから届いた高圧洗浄機JTK28を使ってみた^^



ジャパネットで購入した高圧洗浄機 JTK28 Karcher

使ってみました^^
ので、クチコミ的なレビューを書きます!
でも今まで高圧洗浄機を使ったことがないから違いとかは分からない><

しかーし、店でお試しした機種よりも音は静かな気がする。
あと、思った以上にノズルからの反発力がすごくてビックリ。
小さくて持ち運びもできるし、10mホースで結構遠くまで届くし満足満足^^


スイッチオンしてみると一瞬音が出るものの、その後は静か。
ハンドルを握らない限り起動しない仕組みなんだ!
変圧ノズルではminとmaxでかなりの圧力差。
この小ささで高圧になるんだからアッパレだよ^^
でも水道カランホース接続口がちゃんと閉まっていなかったのか、若干な水漏れ。
気になる程ではないですが・・・


さすがに長く放置されていたタイヤ痕は落ちませんでした><
が、砂とかは勢い良く吹っ飛ばされてます!
こすらずに汚れが落ちるかと言われると微妙ですが、ただのホースよりもよく汚れは落ちそう・・・


サイクロンジェットノズルって何がサイクロン?
と思ってスイッチオフの状態でハンドルを握ってみると、水道圧のままで先端からくるくる水が出てくるではないか!
これが高圧になれば高速で回転するってわけか。
納得^^


実際には汚れた壁とか車とかを洗ってくんでしょう。
でも、車の汚れにはシャンプーが必要そうだな。
圧力だけで汚れを落とすってのに限界感じた。
いや、使い方を把握してないだけか?

--------------------------------------------------



追記:
装備・収納に関するレビュー(3/25)
http://yz-studio-wind.blogspot.jp/2012/03/jtk28-karcher-japanet-waterjet.html


0 件のコメント:

Yz Blog