記事

2012/06/05

ル・マン24時間レースに出る日産の不思議な外見の車

日産デルタウィング




参戦発表時にも不思議に思ったが、まだ見慣れない。

コレが24時間走るために開発された車だそうな。。。

そんな車がついにテスト走行前でしてるんだとさ。



近未来の車?

いや、これは「実験レーシングマシン」

どのメーカーのマシンも同じような外見になってきている流れに逆らうべく、実験的にデザインしたものだとか。

確かに見た目は斬新。

そして、レーシングカーといえば定番のウイングがない?!?!

ダウンフォースを生むために最近のレーシングカーはたくさんのウイングを付けるわけだけど。。。

これも、実験的な試みってことなんだろうね。

規格外のため、順位はつかないみたいだけど完走するか楽しみだね^^

0 件のコメント:

Yz Blog