記事

2012/06/18

電子レンジでゴーヤサラダ あく抜き?苦味抜き?も

ゴーヤ98円で売ってたので思わず買ってしまった^^

ので、調理をしようと思ったのだが。

研究室のみんなで生ゴーヤをカジってみた苦いってことを真面目に認識。笑



ということであく抜き?苦味抜き? 
なんかそんな感じのことをやってみた。

1.細く切って水で洗う!
2.塩でもんで、水で洗う!
3.お湯に通してから電子レンジへ!

これで見事に苦味が消えました^^
(食べれる程度に・・・)
苦味の苦手でない人ならこれでOK

さて、それに

オクラ
人参
かぼちゃ
水菜
豆腐

を加えて生卵を上からかければゴーヤサラダの出来上がり!
全て電子レンジとお湯だけで調理だん。
コンロがないもので・・・笑


鰹節をかけて醤油を垂らしたらそれらしい味になりました^^

0 件のコメント:

Yz Blog