記事

2012/09/25

ドイツのホテルから家まで30時間の旅

ドイツからの帰国途中にトラブル発生!
フランクフルトから成田へのフライトのはずが。。。


なんと、オーバーブッキングという珍事
で、ソウル行きに変更。
エアバスA380のはずがボーイング767に。残念orz


で、搭乗を待ってる間に座席を確認してみたら・・・
ん?ビジネス?


確かにルフトハンザのミスで予定便に乗れなかったわけだし?
ということで初ビジネスクラスを体験したわけです^^

乗ったらすぐに飲み物を貰えてビックリ><

と思ったら、目の前でグラスが大量に落下。
CAさんヤッちゃいました。笑


でもビジネスクラスはディナーが豪華ですな。美味しいかは別にして。笑

朝食もエコノミーとは違う!


なんせ、テーブルはボタンを押して出すんですからね^^
ちょっと金持ちになった気分?!?!w


椅子の間隔もゆったりしてるというか、椅子がフルフラットになるし。エコノミーとは違いますな~。


でも、帰国してみたら意外と疲れは残ってたんだよね~。
長時間の移動はどちらにせよ疲れる?

結局ソウル~成田へはルフトハンザ航空のスターアライアンスメンバーではないJALの成田行きで帰ることに。


でも、JALでよかった?
だって、2時間のフライトでもこんな豪華な弁当が。


やはり、JALのエコノミーはどこか落ち着くな~^^


ということでやっと成田について荷物を受け取ったんですが、何か変なものが><


カバンに謎な鍵がついておりやした。
帰りの電車2時間あるし、取れるだろうと思ってロック解除に挑戦!
と思ったら5分で外れたよ~。笑

どこの誰がつけたんだか知らんが、やめてくれよ~。
という、ホテル~家まで計30時間の大移動だったのです!

2 件のコメント:

@k44taka さんのコメント...

それは大変だったね。でもビジネスクラスを経験できるなんてすごい。最近は会社役員でも乗れないです。

Yu Sekiguchi さんのコメント...

>@k44takaさん
なかなかに体験できない経験させてもらえたので、少々疲れても楽しかったです^^/
でも、一緒に学会に参加してたデンソーの若手社員さんは自腹でビジネスにランクアップしたそうですよ。さすがは一流メーカー。。。w

Yz Blog