記事

2012/09/16

フリードリヒスハーフェンのホテル Stadhotel Kleiner Berg Friedrichshafen


角地に立つお洒落な建物のホテル「Stadthoel Kleiner Berg」に、初日の1泊だけ泊まってみた^^Booking.comでフリードリヒスハーフェン近辺で最安値だったので。。。
ちなみに、ここに写ってるドアは入り口ではありません。笑
入り口は反対側にあります。


まずは部屋の様子

ベッドは至って普通。


シャワーも非常に綺麗でした!



部屋の広さは日本のビジネスホテルと同じか少し広いくらいです。


クローゼットもIKEAのものが備え付けてありました!


朝食はもちろんドイツパン^^
美味しくて普段よりもたくさん食べてしまいました。

でも一つだけ難点が。。。

このホテル、フロントがないんです><
ドアに、「ゲストはココに電話を。」とだけ張り紙があって、番号が載ってるんです。

仕方ないから電話したら、ドアの暗証番号を教えてくれるんだが、開かないのだ。涙
電話しながら困ってたら、ちょうど宿泊客が帰ってきたので一緒に中へ。

そしたら
キーボックスを開けろ。No7が君の部屋だからそのアギを持って部屋に行けばOK

とだけ言われた。コレがチェックイン?!?!
奇跡的に他の人にドア開けてもらえたけど、誰も来なかったらドアの前で一夜を過ごしたのだろうかな???

あー、恐ろしや。
そして、朝は朝食時に支払いしたんだけど、スタッフのおばちゃんが英語を喋れなくて困った><
優しかったけどね^^

チェックインも10時過ぎてたから対応悪かったのかな?なんて思ってみたり。多分スタッフさんが帰った後だったんだろうね。
でも、10時過ぎ着の飛行機もあるんだったら普段からそういう対応してもらいたいものだな。

ちなみに、朝食の時に来てたお客さんは自分以外全員ドイツ人ぽかった。
というか、ドイツ語で会話できる人たちだった。
そして、かなり年齢層は高めだった。

という報告でした。

2 件のコメント:

@k44taka さんのコメント...

旅にでるといろいろなことがあるんですね。しかしどんな状況かでも撮影は欠かさないという。。。w。

Yu Sekiguchi さんのコメント...

>@k44takaさん
コレぐらいのことはだいぶ慣れましたが。。。
寝る前にちゃんと撮影してる自分には笑える^^

Yz Blog