記事

2015/08/06

dell inspiron 2in1 win8.1でマウスが勝手に動く現象の解決法 ウイルスの仕業?

ある時から、突然マウスが左上に勝手に移動してクリックしてくれるようになってノートPCが非常に使いにくい状態に・・・

PCはDELL Inspiron 2in1 Windows8.1 (CPU Core-i3 4010U, メモリ4GB)




ウイルスに感染したかと思ってマカフィーのフルスキャンするも感染数0


なんなんやねん?


いろいろ調べていくと、ウイルスよりもドライバの影響のほうが可能性が高いとのこと。

そこでデバイスマネージャーに行き(ウィンドウズマーク+Xでメニューを表示させて選択)、
タッチパッドのドライバを無効にしてみたり(タッチスクリーンはそのまま動きました)、
削除してDellのHPからダウンロードし直してみたり。


でも、解決せず><


そこで、PS/2互換マウスというドライバを削除してみたら・・・

少し変な動きがなくなりました!!!

でも、ちょっとするとやはり再発><


困りに困ってた時・・・
タッチスクリーンの誤作動の可能性を思いつき!
タッチスクリーン機能をOFFにしてみたら、見事に解決!!!

0 件のコメント:

Yz Blog