記事

2012/02/21

平成25年度採用分日本学術振興会特別研究員(DC1・DC2・PD)ついに募集開始! またこの季節がやって来ました^^

学振の募集要項がHPにアップされてました
ついにこんな時期なんですね〜
1年は早いものだ^^

2年前はドキドキしてたな〜。
めっちゃ早くから準備したのに、惨敗。。。

そしてすっかり忘れてた昨年は締め切り後に存在に気付く。
が、震災の影響で募集期間が遅れたことで辛うじてセーフ。
1週間で書き上げてヒヤヒヤしながら提出したら。。。



見事に採用^^



やはり欲を持たないことが重要なんですな。
学振がもらえないからと言って研究者になれないということではないけど、もらえたに越したことはないからね。
これから博士課程に進む人にはぜひ挑戦してもらいたいものです!

0 件のコメント:

Yz Blog