記事

2012/06/25

東工大南地区に消防車集結中!パトカーも出動



キャンパス内にものすごい数の消防車が。
十数台はいました!

パトカー救急車まで出動。

何事かと思って、正門から銀杏並木をセブンイレブンの方向へ進んでいくと。
先頭にいた消防車からホースが出てましたが、水が出た形跡はなし。

途中「テロか?」なんて言っているおじさんもいましたが、ボヤ騒ぎだったみたい。
大学のキャンパス内でボヤがあるとものすごい騒ぎになるんですね。

にしても、はしご車が何台も集まるとは><
大げさでは?と思ったけど。
確かに化学系の実験室で火災だとしたら大変ですからね^^;



ちなみに場所は、南2号館だった模様。


この地図の34番の建物ですね。

2階にピアノのあるリフレッシュルームがあったように記憶してます。

6~7年前に学部1年の授業で使った記憶が・・・

懐かしい。




追記(2012年6月26日):
昨日の火事騒動、ボヤではなくてほんとに火災だった模様!
消防隊は南2号館と無線で伝えてたけど、実際には南8号館(上の地図の42番)のどこかの研究室の実験室でアルコールが発火したのだとさ。
自力で消せなくなって消防を呼んだとからしいけど、結局消防車からは放水されず。

あわや大惨事ってことだからあれだけの消防車が集まったのか???

2 件のコメント:

@k44taka さんのコメント...

大学で火災って怖いですね。ラボによっては引火性の高い薬品もあるでしょうし。。。。しかし、アクセスが上がりそうなネタだなぁ(笑)

Yu Sekiguchi さんのコメント...

>@k44takaさん
大学の火災は水を使えない場合も多々あるので消防隊も大変ですよね。

ということで、うちの研究室にもスプリンクラーがついておりません。
いざとなったら逃げるしかないのです!笑

Yz Blog