記事

2012/04/02

Saecoのエスプレッソマシン 使い方も知らないのに使ってみたら・・・

研究室にエスプレッソマシンを寄付して頂いたのだが、説明書なし。
そしてエスプレッソマシン利用経験者なし。
なので、とりあえず使ってみた^^

粉を入れてセットして。
ランプが付いたらスイッチオン!
ん?出ない。

いや。そんなはずは・・・
色々試して、取っ手が中央じゃないといけないこと判明^^

さあ、もう一度気をとりなおしてスイッチオン!
 おー出だどーーー。
と喜んで見てたら・・・
取っ手からお湯がポタポタ><
しかも止まらない?

結局、こんな量のエスプレッソができた!
いや、出来てない?笑
150ml位出来ました(普通は30mlが目安らしい)
自分でスイッチオフにしなきゃいけないのかよーーー。涙



どうやって使うのか、誰か教えて~~~><

0 件のコメント:

Yz Blog