記事

2012/09/13

100均クロトンの成長ぶり

5月にはまだ古い葉っぱしかついてなかったのに、この夏の間に新たに6枚も葉っぱが出てきたんですよ^^

コレは土を新しくして植え替えた成果かな?


しかも葉っぱのサイズもかなりでかいし!

ただ、水不足には弱いらしい。

ちょっと乾燥するとすぐに葉っぱが下にたれます。。。

まだ根が十分に伸びてないのかな?!

というか、少し大きめのポットに移してあげたほうがいいのかな?!

秋になって涼しくなったら少し考えてみよう。

まだ、残暑が厳しくて今何かしても熱にやられそうなので><



ちなみに5月の植え替えの時はこんなでした


買った時についてた葉っぱは深緑で光合成してる雰囲気がなかった。。。

でも、新しい葉っぱたちは綺麗な緑で若々しいです!

少し黄色い部分が増えてきてるのは気になるが。

0 件のコメント:

Yz Blog