記事

2012/03/27

イヤフォンからの音漏れはカッコイイ? それとも難聴の始まり?

今朝も若者が大音量で音楽聴いてて友達からめられてた・・・

今って音漏れするぐらいの音量で聴くのが流行りなのかな~?

ただ耳がいだけのような気がするが。笑


昔iPodの最大音量で子どもが聴き続けると大人になった頃に難聴になるとかでAppleに訴訟裁判おこしてるアメリカ人がいた気がするけど、やっぱ音漏れするぐらいの音量で聴いてれば耳が悪くなって仕方ないよね^^;


今の若者は40歳で手話をしてる自分をイメージしながら音楽聴いてるのだろうか?


今の20代30代は子供の頃そこまで音楽プレーヤーに馴染みなかったかもしれないけど、今の10代は生まれた頃からずっと音楽聴いてるからな。

つまり耳を酷使してるってことでしょ?

何十年後には『大人=難聴』って時代が来てもおかしくないよね~

いや、時代は進化して骨伝導補聴器とかが流行するようになるのか?

0 件のコメント:

Yz Blog