記事

2012/03/30

自作革製ブックカバー 2日目後半 ついに完成!

1日目はコチラ
2日目前半はコチラ
-------------------------

ついに完成しちゃいました!
オリジナルの革製ブックカバー^^
感慨深い。
大事に使わなくちゃな~
早速文庫本を中へ搬入^^

んん?
ちょっと小さい?
えいやっ、っと入れてしまえーーーー!!!

作ってみると、あーすればよかった、こーすればよかったって思うものだね。

でも、川だから使ううちに馴染んでくれるでしょう!
少し小さめのほうがいいのです^^w

表紙を挟むのは前側ページと後ろ側ページで異なります。
前は袋状にして挿し込むタイプ。
後ろは帯とヒラヒラ。
ヒラヒラちゃんは栞としても使えちゃったり!

反省点としては袋の奥行きと帯の縦幅が不足していた点。
でも革が伸びることを願っています!

実際に作ってみると意外と時間掛かるものでビックリ><
革製品が高級なことがよく分かりました。

でも道具もせっかく買ったことだし、これからチョコチョコと革小物を作ろうかな~♪

Amazonでレザークラフト

----------------------

1日目はコチラ
2日目前半はコチラ

0 件のコメント:

Yz Blog